2008.05.28
ビタミンB群が心疾患を抑制する?!【身体にいいこと】
↓ ↓ ↓ このメルマガのバックナンバーはこちら↓ ↓ ↓
http://blog.mag2.com/m/log/0000159917/
*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-
見つけた!身体にいいこと!マガジン 第371号 2008/05/27
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
娘が出かけたので、孫と久しぶりで「となりのトトロ」を観ました。
孫が大好きなアニメなのです。
心地よい風が吹き抜けて木々に囲まれた自然と人々とのふれあいの中に
暖かいものをあらためて感じました。
現代もこのようにゆったりとした時の流れの中で過ごせたらいいのですが・・・
昨日まで、あんなに元気で活発に働いていた人が突然!なぜ???
現代病とも言える「うつ」について、
ご自身が、またご家族のことで悩んでいるあなたへ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.1mgkk.com/m/401159/iikoto.html
数々の著書を出版されている医学博士がお伝えする「うつ改善マニュアル」
著者自身が6年間うつに苦しんだ末に回復した経験から、
うつに関する正しい知識、考え方、気持ちの持ち方を教えてくださいます。
*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*
お中元!今、ネットで申し込めば、全国送料無料に早期割引&プレゼントも!
高島屋でお中元 2008
http://doremi3.com/takashima1/
======================================================================
ビタミンB群が心疾患を抑制する?!
=====================================================================
心疾患は日本人の死亡原因ではがんに次いで第2位。
平成18年の死亡者は約18万人もいる病気です。
その約半数が心筋梗塞などの虚血性心疾患です。
心筋梗塞の原因のほとんどは、コレステロールによる動脈硬化が冠動脈に
起きたためとされています。ただし、この冠動脈の硬化は高脂血症、高血圧、
糖尿病、肥満、喫煙、運動不足などが作用して少しずつ進行していくものなのです。
では、心筋梗塞を防ぐためにはどうすればいいのでしょう。
心筋梗塞を防ぐための食事について、厚生労働省の調査が発表されました。
5月27日 時事通信(yahoo!ニュース)によると
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080527-00000030-jij-soci
*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*
ビタミンB群、心疾患を抑制=ただし食事でバランスよく−厚労省研究班
ビタミンB群を食事で多く取る人は心筋梗塞(こうそく)になりにくいことが
27日までに、厚生労働省研究班の大規模疫学調査で分かった。どれか1つだけで
は効果がなかった。
研究班は1990年と95年、岩手、秋田、長野、沖縄の4地域で、40〜59歳の男女
約4万人の生活習慣を調査。約11年の追跡期間に、男性201人、女性50人の計251人が
心筋梗塞などの虚血性心疾患になった。
食事内容からビタミンB6、B12、葉酸の摂取量を算出してそれぞれ5群に分け、
喫煙や肥満、ビタミン剤摂取などの影響を除いて発症リスクを比較。その結果、
いずれも摂取量が多いとリスクが低い傾向がみられた。
心筋梗塞に限るとより顕著で、最も少ないグループに比べ、最も多いグルー
プは葉酸で約4割、B6、B12で約5割低かった。
また、摂取量が多いか少ないかの組み合わせでも検討。3つすべて少ない人は、
すべて多い人の2倍以上のリスクだった。1つだけ多くても他の2つが少なければ
同様に高リスクで、特にB6が少ないと、B12と葉酸が多くても2倍以上だった。
研究班は、これらを満遍なく、特にB6を多く含む食品を積極的に取ることが、
心筋梗塞の予防につながる可能性があるとしている。
*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*
ビタミンB群というのは、水溶性のビタミンでB1、B2、ナイアシン、B6、
パントテン酸、ビオチン、葉酸、B12の8種類。
これらのビタミンは関連しあって体内で働いているようです。
ですから、単独で摂っても効果が期待できないのですね。
特に、ビタミンB6は、タンパク質や脂肪の分解に関与しているビタミンです。
ビタミンB6が不足すると、動脈硬化や脂肪肝になる危険性が高くなるそうです。
ビタミンB6を含む食品(まぐろ、さんまなどの魚類やレバーなど)を積極的
に食べましょう。
なんと!!簡単に摂りたいときは、バナナがいいそうですよ!!
詳しくは
肉好きの方にはビタミンB6
http://vitamin.ketsuekikensa.com/2006/11/post_49.html
菜食主義は不足?!ビタミンB12
http://vitamin.ketsuekikensa.com/2006/11/post_50.html
葉酸
http://vitamin.ketsuekikensa.com/200nr/250/
http://blog2.doremi3.com/2008/05/post_249.html
これまでの「最新健康情報」は http://blog2.doremi3.com/
今日の記事はいかがでしたか?
役に立った、普通、つまらなかった・・・など、感想をこちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P54667594
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アクセスアップ、売上アップの決め手!効果的なメルマガ広告を選択!!
メルマガ広告検索ポータル【メルアドサーチ】
http://mailad-search.com/ct/index.php?id=90
広告主・メルマガ発行者を同時募集中!!
*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*
最近テレビや雑誌で話題のアフィリエイトって知ってますか?
ホームページやメールマガジンに企業の広告を掲載して、
そこから会員登録や資料請求、購入が行われると数%の報酬がもらえる仕組み
!
知らないあなたは損していますよ!!
私も、登録しています。ちょっとしたお小遣いにはなりますよ!!
HPやブログをお持ちのあなた!まずは、登録しておきましょう!
アフィリエイトを始めるなら!ここがおすすめ!
★インフォトップ がスタート!!はやめの登録が有利です!!
http://doremi3.com/link/700.html
★ A8.net(エーハチネット)広告主2800社以上!事前審査も簡単!
http://tinyurl.com/bk74h
★インフォカート 話題の情報商材が目白押し!事前審査なし
http://tinyurl.com/a7ucg
★電脳卸 TVで話題の商品が高料率!
http://tinyurl.com/8llgp
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あなたのメルマガに広告を掲載しませんか?
今、新規登録者にビッグチャンス!!
メルマガマーケティングのベストセラーe-Book
畑岡さんの【メルマガ・ウハウハモード】をプレゼント!
申し込みは、こちらから!
【マグ広告ドットコム】
http://www.1magkoukoku.com/a/seldoremi.html
*********************************
見つけた!身体にいいこと!マガジン
■発行元: どれみ http://diet.doremi3.com/
■ご感想: http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P54667594
あなたのメールが励みになります!どんどん送って下さいね!
■登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000159917.html
※本メールマガジンは知り合いの方への転送大歓迎です!
※本メールマガジンの内容は受信者個人の責任においてご利用ください。
*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*
シ友達にメールで教える
生活情報ランキングトップ
まぐまぐアーカイブトップ
sお問い合わせ
(C)まぐまぐ